Xperia Z4が出るまで買い換える気は無かったのですが、Z3Cが安かったので買ってしまいました。
早速開封していきます。
開封
箱はいつも通りの国内版Xperiaの感じですね。開けるといきなり本体が出てくるものです。付属品はXperia Z1の頃から殆ど変わっていません。ただ、マグネット端子の充電器の磁力は強くなっていました。付属品自体は変わらなくても細かい改良はされているようです。
本体の外観
ドコモ版もZ3シリーズから表はSONYロゴになりましたね。やっぱりこれがスッキリしてて良いと思います。本体の色はグリーンにしました。オレンジと悩みましたがあえてグリーンです。
電源ボタン、音量ボタン、カメラキーもいつも通りの配置ですね。ただ、今回はボタン(特にカメラキー)は押し心地が良くなっています。
イヤホンジャックはキャップレス防水対応です。ここ最近は当たり前になりましたね。
Xperia Z1からお馴染みのマグネット端子もあります。MicroUSBポートとMicroSDスロットが同じキャップの中に配置されてるのは個人的には残念です。
ストラップホールは角ではありません。角に配置されている方が取り付けしやすいので、ここだけはXperia Z1の配置のほうが良いなと思いました。
Xperia Z1と重ねてみました。電源ボタンの周りのリングはなくなりました。フレームの素材はプラスチックっぽいですが、そんなに安っぽいという風ではありません。メタル感が欲しいならCompactじゃないほうをおすすめします。
Xperia Z1から買い換えて良かったか?
細かい点での進化のおかげで予想以上に快適なので私は買い替えて良かったと思います。タッチパネルの感度も良くなり、ディスプレイも美しくなりました。ただ、今使っている端末に大きな不満が無いなら、近いうちに来るであろうXperia Z4シリーズまで待っても良いと思います。
個人的にはXperia Z1の5インチというサイズに慣れてしまったために、画面が小さいなと感じることはあります。しかし、5インチがデカい!と思う方や小さいXperiaが欲しいという人には絶対におすすめの機種です!
ソニー
売り上げランキング: 3,558
売り上げランキング: 3,558
0 件のコメント:
コメントを投稿